社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

マスカレード・ホテルの感想(ネタバレなし)

この映画はもともとは観る予定はなかったけど、友人と外食をしたときに友人が気になっているって言ってたため、付き添いで観ることになった。

 

とても面白かった。笑

観て大正解だった。笑

 

あらすじは

連続殺人事件の次の予告の場所があるホテルを示していたため、刑事がホテルマンに紛れて、潜入捜査をする

といったものだった。

 

ホテルに来るお客様の多様さや、お客様を信じることが仕事のホテルマンと人を疑うことが仕事の刑事の対立がとても面白かった。

 

また、ホテルマンが仕事に持つプライドがとてもかっこよく、就きたい職業のランキングにホテルマンがランクインした。

その影響で、客とかお客って言いづらくもなった。笑

 

伏線も張られており、ちゃんと回収もされていてストーリー自体も面白かった。

 

 

最後に、ホテルマンの長澤まさみがめっちゃ綺麗だった。