社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7/10の金ロー「オーシャンズ8」を見て欲しい(ネタバレなし)

今回は7/10の金曜ロードショーで放送されるオーシャンズ8について書いていこうと思います。 この映画は約2年前に公開された映画で、オーシャンズという天才犯罪者が手を組んで大きな犯罪を犯すというシリーズの最新作となっています。 今までのオーシャンズ…

東京 PEOPLE1 歌詞

予定していたので、歌詞が載ってるサイトはありましたがタイピングが楽しいので歌詞をメモしときます。 以下歌詞です。 PEOPLE1 東京 早口できつく捲くし立てられて 慌てて言い訳を考えてみるとき どうにもならないことや それに近いことが とめどなく溢れて…

アイワナビーフリー PEOPLE1 歌詞

PEOPLE1でハマっている曲であるアイワナビーフリーの歌詞も見当たらないので、自分でメモすることにします。 以下歌詞です。 PEOPLE1 アイワナビーフリー ねえ彼女 その銃を手放すなよ 多忙でも退屈じゃ仕方ないしさ フェンスの向こう また誰かのイマジネー…

フロップニク PEOPLE1 歌詞

最近ハマっているPEOPLE1の歌の歌詞がApple Musicでも出てこないし ググっても全然でこないので自分でメモすることにしました。 以下歌詞です。 PEOPLE1 フロップニク 歌詞 あいにくの雨だ 転がり込んだ 気持ちと体のことは未だよくわからないんだ トラッド…

パージ/大統領令(ネタバレなし)の感想とグロ系おすすめ

今回はパージ/大統領令について話したいと思います。 この映画は 1日だけ殺人を含む全ての法律が適用されなくなる という狂気過ぎるパージというシリーズのうちの一つの作品です。 このパージを政府容認で行うんだから余計狂気すぎます。 これは確かパージを…

映画 パッセンジャーについて(ネタバレなし)

今回はパッセンジャーについて書いていきたいと思います。 内容 この映画は宇宙船でたった2人の男女だけが100年くらい予定より早く コールドスリープから目覚めてしまうといった話です。 コールドスリープで眠っている人たちは大勢いるのに何でこの2人が目覚…

映画 giftedの感想(ネタバレなし)

今回は映画giftedについて書いていきます。 まず、giftedとは英語で与られたという意味を持ちます。 つまり天から才能を与られた天才って意味の単語です。 海外にはそういう天才の人たちだけが通うような学校があるそうで、 そこで行われる教育をギフテッド…

最近ハマってるお笑い芸人

映画録って名前なのに久しぶりの投稿でお笑いの話するって何やねんって感じだけど そういえば私、映画も大好きだけどお笑いも負けないくらい大好きなんですよ。 だから今ハマってる芸人の紹介をさせてほしい。 させて欲しいってより見る人いないから記録ね。…

今年の4月に大学生から社会人にレベルアップしたよ。

1年ぶりくらいにこのアカウントにログインした。 去年は大学4年生になり研究室に配属されたり就活が忙しかったり 大変でこのアカウントのことはすっかり忘れていた。 そして無事5月くらいに内定をもらい、9月ごろには学会にも出て 卒論が完成し卒論発表も無…