社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

パージ/大統領令(ネタバレなし)の感想とグロ系おすすめ

今回はパージ/大統領令について話したいと思います。


この映画は

1日だけ殺人を含む全ての法律が適用されなくなる

という狂気過ぎるパージというシリーズのうちの一つの作品です。

このパージを政府容認で行うんだから余計狂気すぎます。

これは確かパージを実行した理由が犯罪抑制につながるだった気がするんですよね。

理由があってるのか、犯罪抑止につながるのか理解できないですけどね。笑

ちなみにパージは英語で追放という意味があるそうで

自分を守ることができないホームレスの人や弱者を国から追放しようって裏の意図があるらしいです。

そしてこの映画はとにかく人が死にます。

半日間、常に人が殺されます。

グロ耐性も若干必要ですけど、私は逆に殺人が起こりすぎて面白かったです。

グロ耐性が少しあるならパージはおすすめの作品です。


あ、じゃあグロ耐性がある人におすすめのグロ映画の紹介をします。

私はグロ耐性はあるんですけど、怖い映画は無理なのであまりグロ映画に挑戦できてないのですが、このの3つは挑戦してよかった映画でした。

CUBEは殺し方もエグいですが、ミステリー系の映画でストーリーも面白かったです。

SAWは猟奇殺人鬼がゲームを楽しむというグログロストーリーです。

ミュージアムは邦画で小栗旬が主演の恐怖に満ち溢れた映画となっています。邦画なのでCUBE/SAWに比べてグロさは劣りますがストーリーは結構面白かったです。


では今回はこれくらいでおいとまさせていただきます。