社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

雰囲気が好きな映画4選

雰囲気が似てる?好きな映画を備忘録的に4つ

 

・愛がなんだ

苦しい恋愛の話。雰囲気にのまれる好きな映画。

みなさんお顔が素晴らしくいい。

 

勝手にふるえてろ

中学生のころから片想いを拗らせまくった女性の話。

ちょっとコメディもあるけど、感情移入して心が揺れ動いた。

 

・街の上で

オシャレな街"下北沢"で話が進むおしゃれな映画。

日常がちょっと動くような話で、雰囲気とか物語も人も好き。

 

・まともじゃないのは君も一緒

下のリンク先で紹介済みなので、こっちを見てね。

goatan.hatenablog.jp

 

ちなみに

「愛がなんだ」と「街の上で」は同じ監督だった。

あと、どっちにも成田凌若葉竜也が出てた。

成田凌は「まともじゃないのは君も一緒」にも出てるね。