社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

雰囲気が好きな映画4選

雰囲気が似てる?好きな映画を備忘録的に4つ ・愛がなんだ 苦しい恋愛の話。雰囲気にのまれる好きな映画。 みなさんお顔が素晴らしくいい。 ・勝手にふるえてろ 中学生のころから片想いを拗らせまくった女性の話。 ちょっとコメディもあるけど、感情移入して…

イエスマン

ジムキャリーが主演の映画 ずっと誘いとかを断ってばっかだった主人公が セミナーに出てイエスって言ったら人生変わるって言ってる講師から イエスってずっと返事してね!!!って言われて その通りにしたら人生変わったって話。 結構前に見たから詳しい内容…

トゥルーマン・ショー

結構前に見た映画 自分の人生が全部仕組まれていて 放送されていたら?? って内容。 もう設定がすごい面白いし、 それが主人公にバレていく感じもすごい面白いから好き。 このジムキャリーが主演の映画は、 イエスマンとかマスクとか面白い雰囲気で好きなも…

まともじゃないのは君も一緒

Netflixで「まともじゃないのは君も一緒」を見れるようになったから 僕は映画館で見たけど その時の感想を簡単に。 不器用で他人が分からない成田凌と 一生懸命?でかわいい清原果耶が織りなす 心地いい雰囲気の物語

きっと上手くいく

インドの映画で最も有名で 大学時代の友人から勧められてたから見た なんか元気になれるし すぐ踊りだすから 何も考えてなくても 楽しい気分になれて好きな映画だった 好きな芸人のネタにも出てきてたし。 (シソンヌね)

高校入試/湊かなえ

前に読んだ湊かなえの少女がすごすぎて 次に買った「高校入試」 犯人が名乗り出すまでずっと全員を疑ってたけど、 最後はちゃんと綺麗に終わってすごかった。 こんなにも何人もの感情を書けるなんてどんな脳をしてるんだろう。

少女

久しぶりに読んだ小説の一冊目 こんなに読みやすくて 読了感がすごいものだと思ってなかった。 後半のすべてが繋がっていく感覚が癖になりそう。

生きてるだけで、愛

この映画 主人公の趣里の演技がすごすぎて 見る側も重みがすごい

メランコリックについて

この映画の 完全な非日常なのに 日常感がある雰囲気 見る感覚怖すぎる

週末映画録 -50回目のファーストキス/最高の人生の見つけ方-

最近になってこのブログの存在を思い出したので、 最近毎週末に一本映画見るという習慣を記録に残すためにも、 このブログを再開しようと思います。 短く書くので最後まで読んで、映画に興味を持っていただけると嬉しいです。 --- ちなみに先週末は「50回目…

7/10の金ロー「オーシャンズ8」を見て欲しい(ネタバレなし)

今回は7/10の金曜ロードショーで放送されるオーシャンズ8について書いていこうと思います。 この映画は約2年前に公開された映画で、オーシャンズという天才犯罪者が手を組んで大きな犯罪を犯すというシリーズの最新作となっています。 今までのオーシャンズ…

東京 PEOPLE1 歌詞

予定していたので、歌詞が載ってるサイトはありましたがタイピングが楽しいので歌詞をメモしときます。 以下歌詞です。 PEOPLE1 東京 早口できつく捲くし立てられて 慌てて言い訳を考えてみるとき どうにもならないことや それに近いことが とめどなく溢れて…

アイワナビーフリー PEOPLE1 歌詞

PEOPLE1でハマっている曲であるアイワナビーフリーの歌詞も見当たらないので、自分でメモすることにします。 以下歌詞です。 PEOPLE1 アイワナビーフリー ねえ彼女 その銃を手放すなよ 多忙でも退屈じゃ仕方ないしさ フェンスの向こう また誰かのイマジネー…

フロップニク PEOPLE1 歌詞

最近ハマっているPEOPLE1の歌の歌詞がApple Musicでも出てこないし ググっても全然でこないので自分でメモすることにしました。 以下歌詞です。 PEOPLE1 フロップニク 歌詞 あいにくの雨だ 転がり込んだ 気持ちと体のことは未だよくわからないんだ トラッド…

パージ/大統領令(ネタバレなし)の感想とグロ系おすすめ

今回はパージ/大統領令について話したいと思います。 この映画は 1日だけ殺人を含む全ての法律が適用されなくなる という狂気過ぎるパージというシリーズのうちの一つの作品です。 このパージを政府容認で行うんだから余計狂気すぎます。 これは確かパージを…

映画 パッセンジャーについて(ネタバレなし)

今回はパッセンジャーについて書いていきたいと思います。 内容 この映画は宇宙船でたった2人の男女だけが100年くらい予定より早く コールドスリープから目覚めてしまうといった話です。 コールドスリープで眠っている人たちは大勢いるのに何でこの2人が目覚…

映画 giftedの感想(ネタバレなし)

今回は映画giftedについて書いていきます。 まず、giftedとは英語で与られたという意味を持ちます。 つまり天から才能を与られた天才って意味の単語です。 海外にはそういう天才の人たちだけが通うような学校があるそうで、 そこで行われる教育をギフテッド…

最近ハマってるお笑い芸人

映画録って名前なのに久しぶりの投稿でお笑いの話するって何やねんって感じだけど そういえば私、映画も大好きだけどお笑いも負けないくらい大好きなんですよ。 だから今ハマってる芸人の紹介をさせてほしい。 させて欲しいってより見る人いないから記録ね。…

今年の4月に大学生から社会人にレベルアップしたよ。

1年ぶりくらいにこのアカウントにログインした。 去年は大学4年生になり研究室に配属されたり就活が忙しかったり 大変でこのアカウントのことはすっかり忘れていた。 そして無事5月くらいに内定をもらい、9月ごろには学会にも出て 卒論が完成し卒論発表も無…

search/サーチの感想(ネタバレなし)

この映画は話題になっていることを知り、借りることを決めた。 衝撃とまではいかないものの、大きな発見があった映画だった。 あらすじは、行方が分からなくなった娘を父親が必死に探すといったものだった。 話題なった理由は、映画の映像として流れるのは全…

アントマン&ワスプの感想(ネタバレなし)

この映画はMCUということで借りることに決めた。 この作品の前作のアントマンも結構前だけど観ていて、そのストーリーの続きが描かれていた。 前回の作品で、少しもやっとしていた部分が完全にすっきりして観ていて楽しかった。 前作の続きのストーリーも、…

マスカレード・ホテルの感想(ネタバレなし)

この映画はもともとは観る予定はなかったけど、友人と外食をしたときに友人が気になっているって言ってたため、付き添いで観ることになった。 とても面白かった。笑 観て大正解だった。笑 あらすじは 連続殺人事件の次の予告の場所があるホテルを示していた…

映画 インフィニティ -覚醒-の感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAであらすじを見て選んだ。 あらすじは 海で溺れた女の人が超能力を使えるようになった。 というものでSFものとか超能力が好きな自分は迷うことなく借りた。 見終わったけど正直分からないことが多かった。 けど、非日常が一瞬で過ぎていく…

映画 サバイバル・ファミリーの感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAで何を借りようか選んでたら、あらすじが面白くて選んだ。 あらすじは突然電気が一切使えなくなった東京?の家族が食料も水も尽きたため、祖父母の住んでいる鹿児島まで向かうというものだ。 電気が使えなくなったらどんなことが不便になる…

映画 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAのセールで新・準新作を4,5本借りると1,200円というものがあったから、借りようとは思ってなかったけど本数合わせのために借りた。 だから、こんなに面白いって想像してなかった。 NPCが出てきたり、コマンド操作みたいなシーンがでてきた…

映画 白ゆき姫殺人事件の感想(ネタバレなし)

観たい映画をメモしておくとこになんでメモしたか覚えてないけどこの映画があったから借りて観た。 調べてみるとこの映画は湊かなえの小説が映画化されたもので、圧巻の物語だった(どんだけ上から目線やねん) 概要はSNSと人々の記憶に訴えかけられるものだっ…

映画 インクレディブル・ファミリーの感想(ネタバレなし)

次は、インクレディブル・ファミリーを見た。 この映画は続編で、前の映画も観てたけど映画館では見れなかったから今回のは映画館で見たかったけどなかなか時間がなくて観に行けずに家で観た。 この映画の前にアベンジャーズを観てて 観る順番ミスったかも …

映画 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(ネタバレなし)

前回のソー/バトルロイヤルの続編です。 ほんとめっちゃよかった。 まじで、カッコよかったし、ほんと、たまらんかった。 MCU見てきてる人はもう見ただろうけど、まだ見てない人はもう今すぐ見るべき。 やっぱ迫力がすごいし今までのMCUシリーズの最高傑作だ…

映画 マイティ・ソー バトルロイヤルの感想(ネタバレなし)

この映画はMCUの中の一つで、アベンジャーズを時系列順で見ている流れで見た。 この映画はほかのMCUシリーズと比べて、ふと笑ってしまうシーンが多いように感じた。 めちゃくちゃシリアスなシーンにもクスッとするような笑いがあったし笑 あと、作品の中での…

映画 メメントの感想(ネタバレなし)

メメントという映画を見た。 この映画は10分経つとそれまでの記憶を忘れてしまうという精神的な病を抱えた主人公の映画で、主人公が実際に忘れていく間隔のストーリーが時系列をさかのぼる形で作られている。 この映画を見終わっての第一の感想は めっちゃす…