社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

今年の4月に大学生から社会人にレベルアップしたよ。

 

1年ぶりくらいにこのアカウントにログインした。

去年は大学4年生になり研究室に配属されたり就活が忙しかったり

大変でこのアカウントのことはすっかり忘れていた。

 

そして無事5月くらいに内定をもらい、9月ごろには学会にも出て

卒論が完成し卒論発表も無事に終わり内定をもらった会社に入社し

何となく慣れてきてこの垢を思い出し再開することにした。

 

ちなみにこの垢をやってなかった間にも映画は借りてみてた

(あ、そういえば私がよく使ってたTSUTAYAのレンタル履歴が見れる公式のサイトがあったんだけど

使う人が少なかったせいか、サービスが終了して悲しかった)

AmazonプライムNetflixにも入ったから結構な量の映画見てる。

 

これからからまた見た映画の感想を書いていくけど、量も多いし覚えてる自信にないけど

この習慣が続けば映画好きを名乗れると信じて続けていきたい。

 

もしこれからを見てくれている人がいたら嬉しいし、気になる映画を見つけてくれたらさらに嬉しい。

まあ、誰にも見られてなくても続けることが大事だと思うし

その時は影の努力ってことにしてメンタルを保とうと思う笑

 

さて、前の投稿から新しく見た映画を箇条書きしていくけどどれくらいの量になるんだろ

2019/3/5〜

  1. ラプラスの魔女(もしこの世の全ての現象を理解できたら、、、、)
  2. スーサイドライブ(自殺のTVショーを企画し、人が狂っていく)
  3. ザ・スクエア(オボエテナイ)
  4. ギフテッド(数学の天才少女の進路をめぐった感動の物語)
  5. オッドトーマス(なんか超能力を持った青年の不思議な物語だった気がする)
  6. アントマン&ワスプ(蟻くらいの大きさになれるMarvelヒーローと新しい相棒の話)
  7. パッセンジャー(ブログで書くと思うけど、これはまじで見てほしい。とりあえず調べて)
  8. パージ/大統領令(一年に一晩だけ全ての法が無効になる地獄の夜の話)
  9. ドクター・ストレンジ(天才医者が事故に遭い、魔術を操るMarvelヒーローになる話)
  10. スノーデン(米国最大の極秘機密を暴いた真実の物語。私はこれを見てからずっとPC のカメラに付箋を貼ってる。)
  11. あと1センチの恋(タイトル通りのすれ違いですごく胸が苦しくなる2人の男女の恋物語)
  12. 少林寺サッカー(考えるな、楽しめ、笑え。)
  13. 愛を読む人(これはめっちゃ考えるよ、歴史は学ぶべきだし知らないことがまだまだあるんだなと感じた)
  14. LEON(就活の時に社長からおすすめされた映画。少女の演技も俳優さんの演技もものすごく上手くて感情移入をものすごくした。)
  15. ジョン・ウィック(もうとにかく銃の扱いがめちゃくちゃかっこいい。)
  16. キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー(MARVELシリーズ、キャップとブラックウィドウのカッコ良さがすごい。好き。)
  17. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス(MAVELシリーズ、これは前作のガーディアンズ・オブギャラクシーを見てから見るべき)
  18. ハンコック(ウィルスミスの演技がとにかくいい)
  19. バクマン(神木隆之介佐藤健の熱い友情と情熱が見れる素晴らしい作品)
  20. スマホを落としただけなのに(身近なミスでとても怖く恐ろしい事件に巻き込まれる。思っていた以上に怖かった)
  21. イントゥー・ザ・ストーム(自然の巨大さと恐怖をただただ感じた大迫力の映画)
  22. ラストデイズ(外に出ることが怖いという今の世の中にリンクしている作品。この映画の言いたいことはとても心に響くかもしれない)
  23. 博士と彼女のセオリー(車椅子の物理学者として知られるホーキング博士の生涯を描いた映画。天才であり難病を抱えた彼のとても大変でドラマティックな生涯に私はとても泣きました。)
  24. ジョーニー・イングリッシュ/気休めの報酬(Mr.ビーンとして日本では有名なコメディアンが真面目?にスパイ役を演じたコメディとスパイの両方を兼ね備えた爆笑映画)
  25. ジョーニー・イングリッシュ/アナログの逆襲(気休めの報酬の続編(タブン)、やっぱりこっちもめっちゃ面白い)
  26. パージ/エクスペリメント(8番に書いてる大統領令と同じくめっちゃ人がしぬ。洋画ってほんと容赦ない)
  27. 365日のシンプルライフ(物をめちゃくちゃ持ってた彼が、彼女からふられたことをきっかけに物を持たない生活を始める話。この映画を見ると贅沢な生活をしてる気分になれる。もしくは物を捨てたくなる。私は捨てたくなったけど捨てれなかった人間です。。。)
  28. イミテーションゲーム(当時世界最強と言われた暗号に変わり者で天才の数学者が挑む実際にあった話。この映画はそれだけではない。)
  29. 地球征服アパート物語(バナナマンの圧巻のクスリと笑えるコント映画。映画なのかな、、)

以下映画館で見た作品

  1. キャプテンマーベル(MARVELシリーズ。キャプテンマーベルがまじでかっこいい。この映画はオープニングにも注目して見てほしい。)
  2. アベンジャーズ/エンドゲーム(どうでもいいけど私の誕生日に公開された。まじでMCUを見てきた人が見ない理由がわからないし、MUCって何?って人はとりあえず無印のアイアンマンを見てどっぷりハマってほしい。この映画を映画館で見れてほんとに良かった)
  3. コンフィデンスマンJP:ロマンス編(この映画はドラマがあって、それの拡張の映画。詐欺の映画なんだけど、ほんとに騙されるし気持ちいいし、長澤まさみさんがかっこいい。ドラマを見てた人は見てるだろうし、見てなくても内容はわかるし面白いから見てほしい)
  4. スパイダーマン/ファーフロムホーム(MARVELシリーズ。主演のトムホランドがほんとにかっこいいし愛されるキャラで好き。それに加えておしゃべりのピーターをしっかり演じてるから最高。ちなみにトムホランドは世界の孫って言われてる。)
  5. Diner(ストーリーはあんまりだったけど写真家の人が監督をしているだけあって一瞬一瞬が美しい。それだけでも見る価値は十分にある)
  6. ジョーカー(最高に狂ってるし自分もジョーカーなんじゃないかと思ってしまう。けどこのあとアイアンマン見たら私がアイアンマンだって言いたくなるから、映画は最高だしそれでいいと思ってる。)
  7. AI崩壊(AIで管理された社会がAIによって壊されていくっていうわかりやすい映画。子役の子と玉城ティナが可愛かった)

 

あんま見てない気がしてたけど36作品も見てた。

書きすぎて見づらいから、特に好きだった作品をボールドで書いてるからそれだけ読んでくれてもいい。

 

結構忘れてる作品があったし全部の作品を書ける気がしないから

特に好きだった作品を書こうと思う。

 

こんなだらだらとした文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。

よかったら、次の投稿も見てくれたら嬉しいです。