社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 インフィニティ -覚醒-の感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAであらすじを見て選んだ。 あらすじは 海で溺れた女の人が超能力を使えるようになった。 というものでSFものとか超能力が好きな自分は迷うことなく借りた。 見終わったけど正直分からないことが多かった。 けど、非日常が一瞬で過ぎていく…

映画 サバイバル・ファミリーの感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAで何を借りようか選んでたら、あらすじが面白くて選んだ。 あらすじは突然電気が一切使えなくなった東京?の家族が食料も水も尽きたため、祖父母の住んでいる鹿児島まで向かうというものだ。 電気が使えなくなったらどんなことが不便になる…

映画 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの感想(ネタバレなし)

この映画はTSUTAYAのセールで新・準新作を4,5本借りると1,200円というものがあったから、借りようとは思ってなかったけど本数合わせのために借りた。 だから、こんなに面白いって想像してなかった。 NPCが出てきたり、コマンド操作みたいなシーンがでてきた…

映画 白ゆき姫殺人事件の感想(ネタバレなし)

観たい映画をメモしておくとこになんでメモしたか覚えてないけどこの映画があったから借りて観た。 調べてみるとこの映画は湊かなえの小説が映画化されたもので、圧巻の物語だった(どんだけ上から目線やねん) 概要はSNSと人々の記憶に訴えかけられるものだっ…

映画 インクレディブル・ファミリーの感想(ネタバレなし)

次は、インクレディブル・ファミリーを見た。 この映画は続編で、前の映画も観てたけど映画館では見れなかったから今回のは映画館で見たかったけどなかなか時間がなくて観に行けずに家で観た。 この映画の前にアベンジャーズを観てて 観る順番ミスったかも …

映画 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(ネタバレなし)

前回のソー/バトルロイヤルの続編です。 ほんとめっちゃよかった。 まじで、カッコよかったし、ほんと、たまらんかった。 MCU見てきてる人はもう見ただろうけど、まだ見てない人はもう今すぐ見るべき。 やっぱ迫力がすごいし今までのMCUシリーズの最高傑作だ…

映画 マイティ・ソー バトルロイヤルの感想(ネタバレなし)

この映画はMCUの中の一つで、アベンジャーズを時系列順で見ている流れで見た。 この映画はほかのMCUシリーズと比べて、ふと笑ってしまうシーンが多いように感じた。 めちゃくちゃシリアスなシーンにもクスッとするような笑いがあったし笑 あと、作品の中での…

映画 メメントの感想(ネタバレなし)

メメントという映画を見た。 この映画は10分経つとそれまでの記憶を忘れてしまうという精神的な病を抱えた主人公の映画で、主人公が実際に忘れていく間隔のストーリーが時系列をさかのぼる形で作られている。 この映画を見終わっての第一の感想は めっちゃす…

今日借りた映画から毎作品感想を書く予定

今まで見た映画の記録は残してるんですけど 感想は特に残してなかったので このような形でこれからは感想を残しておこうと思います。 人に見られることは意識しないので 不快に思われたらすいません。 今回借りた映画は 6才の僕が大人になるまで インフィニ…