社会人Aの映画録

見たり読んだりした物語の一言感想を残してます。自己満足です。

映画 パッセンジャーについて(ネタバレなし)

今回はパッセンジャーについて書いていきたいと思います。


内容

この映画は宇宙船でたった2人の男女だけが100年くらい予定より早く

コールドスリープから目覚めてしまうといった話です。


コールドスリープで眠っている人たちは大勢いるのに何でこの2人が目覚めてしまったのか

大勢がコールドスリープから起きてくる前に寿命で死んでしまうという確定した未来を2人はどう受け入れるのか

この映画はほんとにみんなに見て欲しい作品です。

私はめっちゃ泣きました。

たった2時間足らずで2人の人生の喜びや悲しみや葛藤を味わうことができます。

そしてこの映画を観終わったあとはきっと充実した人生を過ごしたような気持ちになれると思います。 (当の本人は23才で充実した人生なんて全く知らないですけどね)

あまり書きすぎるとネタバレになりかねないのでこの辺でやめときます。

結構前にこの映画を観たのでとてもいい映画ってこととちょっとした内容しか覚えてないってこともあるけどそこはしょうがないと受け止めようと思います。